消えるカラフル(七色マインド)

f:id:mogami74:20170805102214j:plain
(イメージ画像)

ふと

会社で情報の整理をしている。以前の営業資料をまとめ直す作業。せっかくやるからにはと思ってデザインも含め、きちんと作ろうと思ってまぁ少々手をかけすぎかもしれないけれど手をかけて作っている。

情報があちこちにバラバラになっていて精読すればするほど散乱している気がしてきたので、マインドマップを描いて整理しなおした。

トニー・ブザンのマインドマップは本来カラーで描くものとされている。

新版 ザ・マインドマップ(R)

新版 ザ・マインドマップ(R)

今日はモノクロ(2mmの芯ホルダー「大人の鉛筆」)で描いたけれど、やはりカラーがいいなぁ……でもペンで描くと書き直せないし……と考えていて、フリフクションみたいな消せるカラーペンとか使えばいいと思いついた。色鉛筆にも消せるのあるけどな。今売れ筋のフリクションは入手性がいい。

今は少々節約モードだけれど、余裕ができたらフリクションカラーズか、フリクションいろえんぴつでも買ってマインドマップ用にしよう。

渋谷2丁目ランチ

blog.aibri.co.jp

今日のハイライト

今日のハイライトは、うっかりiPhoneの消音設定をし忘れて、職場で私のiPhoneが通知音を発した直後に職場のK氏が「『スターラスター』ですね」と言い当てた瞬間。

通知音だけでわかるとはただ者ではない。

[EOF]