iPad第7世代を買って一年も経たずiPad第8世代を購入

life.74th.net

過去の日記でも悩んでいたけど、ついに。

自分自身の物欲もあるんだけど、娘にKindleとかイラスト描くソフトとか音楽ソフトを使わせてやりたい(娘に今持たせている古いiPad3では使えないアプリが多い)というのが最終的に後押しになった。

そういうの、小学生のうちからどんどんやって、自分の好きなことを見つけたらいいと思うんだ。ゲームだっていいよ。そういうの、いろんな知恵を身につけることに繋がるよ。

昨日も娘は大作絵本の序章を書いて、父母の前で朗読してみせた。すごいことだ。こういう時こそ、娘にiPadを持たせてみたら、きっと何か見つかると思うんだ。ホントは32GBなんてケチケチした奴じゃなくて、父と同じ128GBを与えてやりたい。お父さんに宝くじが当たったらiPadAir買って今の128GB譲るから当たるように祈っててね。宝くじ買ってないけど。

ApplePencilを娘が失くす予感があるので、早くApplePencil付けられるケースを見つけてやらないと。

到着予定は10月第二週くらい。