2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

typePデビューはIP次第

職場でtypePデビュー。やっぱけっこうみんな関心があるみたい。けっこうみんなが覗き込んで、言うことはみんな同じ。「文字小さいなー」そうです。このパソコンは、愛と勇気で使うパソコンです。その気がない者は去れ。

ガンダムと金魚

カミさんの友人の家で目覚める。カミさんは一晩中話していて、横で寝ていた私も断片的に聞いていたような気がする。……がだいたい覚えてない。聞いてた時には、ちゃんと覚えていたのにな。 みんなで朝ご飯を頂いてから、辞する。

スカイアクアリウム

きらびやかな水槽の数々、堪能しました。これから新宿。

六本木ヒルズよりガンダムを見た

前方およそ5kmに連邦の新型モビルスーツを発見しました! メインモニターに拡大します。 六本木ヒルズ展望フロアより、ソニーサイバーショットDSC-H3の20倍デジタルズームで撮影。

来て見てみれば懐かしの

横浜方面での結婚式に出席した後、二次会出席のみなさまと一緒に東横線。

気持ちのこもった偶然に

友人二人の結婚式に出席するため、川崎へ移動。川崎でカミさんと合流。義父が車で、東神奈川まで送ってくれる。

typeP偏愛

朝からtypePの設定をいじる。

めでた尽くし

今日はめでたいこと尽くし。 Sくんが営業部に栄転。 部長が取締役就任。 もがみさん、typePが届く。……キャッホー!

Pの鼓動

今週末は神奈川方面に出かける予定なんだけど。どうしようかなぁ。 愛称検討中。

あら探しの才能/購買の名にかけて

本日の英語表現。(仮)→(tentative)または(not firm)

人影なし/Cafe Moga015

コンサルの先生と一日、顔をつきあわせて在庫管理のあり方について指導を受ける。

明日のためにその1

会社ではこれまでTiddlyWikiを使ってパソコンの中のHTMLファイルにメモをストックしたり、ToDoListというソフトを使ってやることを整理したりしていたが、少しクラウドしてみることにした。

雨が降る前に/逆戻り

会社を早めに出て、クリーニング屋でスーツを引き取り、百均で会社の資材を購入。北赤羽のGEOで借りていたDVDを返却。赤羽のビバホームで、会社で使う資材を注文。帰宅。雨が降りそうだったので歩いて行ったんだけど、結局降られずに帰って来られた。なぁん…

ゆりかごから墓場まで/星を見る人

兄のところに甥っ子が生まれてもう4ヶ月。ついに面会の許可がおりそうなので、母、カミさん、兄と一緒に、車で兄夫婦の家に行く。

新しい感動は古い感動に優るのか

土曜日。 カミさんが出勤した後、部屋でまったりとブログなど書く。

ノートPCの歴史にまた新しい一ページ。

会社にてお仕事。 かねてより購入を計画していたtypeP。プロセッサのアップグレードキャンペーン7000円引きが、本日の15時までだということに気づいたので、お昼休みに自宅でポチ。

もぐらが美味しい

会社の人と3人で飲み。駅前の居酒屋「千年の宴」にて。モンテローザグループなのね。焼酎「もぐら」が飲みやすくて美味しかった。 自宅にあると思っていた外付けドライヴはCD-RWでした。それはさすがにいただけないので、DVDドライブは購入予定。たぶんI-OD…

弁証法に基づく実証的なアレ/Cafe Moga014

今日もCafe Moga。 本日は、ポートワイン「クインタノヴァール」を賞味。ポーシャスやテイラーのルビーは割と樽の木の香りが強いんだけれど、クインタノヴァールは香り抑えめで、飲みやすいかもしれない。 キンタ・ド・ノヴァル・ポート・ブラックNV(酒精…

どっちがいいかなー

ヨドバシカメラ。 typeP購入は思いとどまる。検討要素がまだあるから。公衆無線LANと無線WANとどっちがイイカナー。とか。うちにあるDVDドライブ使えるんだっけかナー。とか。

実験的ラーメン屋/量産型ミラ・ジョボビッチ

たまには外で食べたくなり、カミさんを誘って北赤羽の日高屋で夕食。

カミさんのバースデー

カミさんのバースデー。 カミさんの実家でぐーたら。私はいいんだけど、カミさんはいたって不満そう。

前調査と前夜祭は大切に

新宿のヨドバシカメラでtypeP購入に向けて調査。店員と話してわかったこと。

大事なことは何度でも

コモンビート@北とぴあ。 これで見るのは2回目だが……と思っていたが、よくよく考えたら3回目だった。

大事なことは何度でも/コモンビート

毎年誰かしら友人が出演しているミュージカル、コモンビート。「共育で情熱と感受性の高い人材を育て、活気ある社会づくりを目指す」と銘打って、100人の素人が100日間でミュージカルを作り上げるプログラム。

おしまいの日の意気込みで

夏休みの宿題最終日であるかのように、部屋でブログを更新しまくる。

赤羽まるます屋

満席で待っております。

天下泰平

世はなべてこともなし。 一日家にいて過ごす。 スリーエス入社一周年。おめでと。 ■一年前の日記 2008年08月13日 4000円でもサンダル

Cafe Moga013夏休み特大号

せっかくの夏休みだし、Cafe Mogaも長時間やってみっか!という思いつきは、全然不人気。誰も来ませんでした。カミさんのお友達2名だけ。 そりゃそうだ。みんな忙しいんだよ。どっかカミさんとでかけた方がよかったか……。

インテンショナル・ファウル?

他の会社から来た文書を眺めていたら「結果」が「決果」になっていた。 ……PCで誤変換以外の誤字を出すのは、なかなか大変だと思うがなぁ。 ■一年前の日記 2008年08月11日 いま健康ですか 20080812092440.jpg

眠さ200%

なんの因果か朝帰り。友人たちの包囲網から抜け出せなかった(苦笑) でも、私の誕生日につきあってくれたんだから、こりゃ感謝ですね。渋谷のお洒落な隠れ家ちっくなお店も教わったし。 眠いのを200%我慢して出社。必死に眠気に堪えつつ。 7月の仕事の余波…