弁証法に基づく実証的なアレ/Cafe Moga014

今日もCafe Moga。 本日は、ポートワイン「クインタノヴァール」を賞味。ポーシャスやテイラーのルビーは割と樽の木の香りが強いんだけれど、クインタノヴァールは香り抑えめで、飲みやすいかもしれない。

友人はけっこう仕事がおして登場せず。日記の更新が進みます。やっと誕生日に到達した(汗)

typePの内蔵WANを契約するかどうかでカミさんから「再考の余地有り」と差し戻しされたので、再考するのこと。会社員になって、というか製品課の社員になって、実証的な方法論を学んだので、まずはこれまでの使用歴をチェックするところから開始。

うーん。過去数ヶ月にわたってGoogleカレンダーの予定表を見直してみたけれど、WANが必要なシチュエーションというのは、あんまりなかったことがわかった。だって自分の部屋と、カミさんの店くらいしか、外出してないし、それ以外の外出の時には、PC使うタイミングがあんまりないのよね。

ただ、一番大きな問題は、職場。会社で自分PCを持ち込んで活用することを考えるなら、WANを積む意義があるかもしれない。うーん、どうしよ。

ちなみに、外での通信は、公衆無線LANという手もあるなぁ、と思っている。ワイヤレスゲートのヨドバシカメラオリジナルプランなら、380円/月で済むし。都内ならまぁまぁ使える場所も多そうだし。