フルーティ/Cafe Moga021

社長室長と午後からおでかけ。海外の有望な人脈を紹介してくれる人のところへ、ご挨拶と情報収集。

ついでにLEDの蛍光灯やセキュリティ用品について、造詣を深くしてきました。

社長室長とラーメン食って解散。

六本木にてカミさんのカフェへ。水曜恒例のCafe Moga。

なんかお昼にお客さんがたくさん来たとかで、カミさんは少々お疲れ気味。何を血迷ったのか「ちょっと留守番お願い」と買い物にでかけてしまう。おいおいおい。カミさんが戻ってくるまでにお客さんが来たらどうしよう、と思っていたら、ホントに人が入ってきてぎゃふん。と思ったら、道を尋ねに来ただけでした。赤坂駅から90度間違って歩いてこられたみたい。そのうちカミさんも戻ってきてなんとか。

カミさんが退屈なのか、ポートワインで利き酒。ポーシャスとクインタノヴァールをそれぞれルビーで半分ずつ。比べてみると同じルビーでもポーシャスの方が少し濁っており、少しだけフルーティな香りがする。澱(おり)が少し残っているということなのだろう。比べてみると面白いね。

◆特設リンク
「しのはらひろこ クリスマスカード原画展」@ 赤坂港カフェ / 赤坂ポートカフェ 【 CAFE / SCHOOL / MUSIC / ART 】東京都港区 赤坂・六本木