Dance to the party

【2006.10.29の日記】

本日のBGM
アルバム『EAST ASIA』より
中島みゆき「誕生」
 泣きながら生まれる子供のように
 もいちど生きるため 泣いてきたのね

朝0600時、泥酔状態から目覚める。
とりあえずいくつかメール。
昨日、何も考えず寝てしまったので、ノートPCや携帯電話など、充電機器をつないで、もう一回寝直す。

お昼前、母親に起こされ、軽く朝飯。
車でゴー。
目指すは多・霊園。
カーナビさまさまですよ。

途中、デニーズでまた軽くお昼ご飯。
多・霊園で納骨。
その後すぐ辞する予定だったんだけど、親戚が食事の席を用意してくれていたので、むげにもできず、食事。

満腹過ぎですよ。つーかなぜか母親の方がよく食べてんですけど。
デニーズでそんなに食べたかな私。

1630時頃に会食終了。
ああ、ホントは1630時に新橋待ち合わせだったんだけど(苦笑)

多・霊園駅まで母親に送ってもらう。
乗換案内で検索しようとして、多・霊園駅の「たま」が「多摩」じゃないことに気づいて愕然とする。
なんと。

この多・って、多摩とどう違うのだ。
友人M嬢が「サルサコングレス」という催しにチーム参加し、Zepp東京を舞台に踊る夢を実現するというので、それを観戦しに行く。
多・霊園から既に全然遅刻。でも行くと言ったら行く。
なぜって、行くとM嬢が喜ぶのは間違いないからね。(そういう人です)

新橋を経由し、ゆりかもめ
ゆりかもめの最前列に座って、運転手気分を味わうが、子供の頃のようなウキウキ感がないことに失望する。
通路はさんで隣に座っているサラリーマンは、なんかソワソワ、前を見たり横を見たり、楽しそうだというのに。

Zepp東京に到着する前に、たなひーから「ミニの出番は終わったよ」というメールをもらう。
そうだろうなぁ。
でも行くったら行くの。Zepp東京へ。
S嬢とたなひーがあらかじめ席の場所を教えてくれていたので、すぐパラメンを見つけることができた。
たなひー、S嬢、Y氏、E嬢辺り。あと踊りを終えたM嬢も席にいた。
M嬢に挨拶。
ダンスは見られなくて残念だったが、彼女の満足げな顔が見られたのでよし。
しばらく他のチームのダンスを見る。
ペアのうちの一つに大技連発で度肝を抜く演技があって、大いに盛り上がる。
人間がああもかろやかに360度ひっくり返せるというのは、すごい修練だなぁ。

M嬢に頼まれていた通り、衣装の写真撮る。
ペアの相手もたまたまいたので、二人でポーズしてもらったり。

M嬢に次の夢は?と尋ねると、冗談交じりに「次はベルファーレ」とのこと。
あれ? ベルファーレってまだあるんだっけ?
ともかく、一個夢がかなったらもっとデカい夢に着手しましょう。

写真を撮った後、そのままたなひーと一緒に次のイベントへ移動する。
後で「いつの間にかいなくなっててびっくりした」と
S嬢やE嬢に叱らりた(笑)
いや、ほら、混み合ってて、ちょっと挨拶するのがアレで。

たなひーとZepp東京を出る。
出た途端にたなひーが、Zepp東京の目前にある観覧車を見上げて曰く
「よっしゃ! 観覧車乗るか!」
おい! 男と乗りたくないよ!
と思っていたら、電気自動車の試乗コースがあり、こちらには俄然興味をひかれる。
自動操縦の電気自動車のデモらしい。
アテンダントの青年に待ち時間を尋ねたところ、25分待ち。
でも「他の乗り場なら空いているかも」と親切に他の乗り場の空き時間を調べてくれた。

曰く、GARAGE HISTORY(という施設)にある乗り場なら今は2組待ちで、割とすぐだとのこと。
たなひーと一緒にGARAGE HISTORYを目指す。
急いでるんじゃなかったのかこの人たち。
たなひーに「道分かる?」と聞いたら「ああ」とか「うん」とか言うんだけど、まぁ絶対わかってないはず。それくらいはわかる。
それでもたぶんなんとかたどり着けるだろう、と高をくくっていたら全然道が間違っていた。結局、乗り場にたどり着けず。断念。
遙かなり、GARAGE HISTORY

電気自動車に乗れなかった失意を胸に、東京テレポート駅へ。
渋谷への直通電車が来る。
なんと20分で渋谷へ。
早い!
お台場ってそんなに近いのかよ!

電車の中で20分、たなひーと世間話。
「俺らはなんて義理堅いんだろう」と自画自賛
我ら義理を重んじる者。
“東京義理ーず”を名乗る。
“生活ギリギリーず”の間違いじゃないかな、と混ぜっ返すのはやめておいた。

渋谷でOB社からお借りしたマンションへ向かう。
A嬢から連絡が来ていて「道が自信ないから拾ってくれ」とのこと。
ちょっとこちらの到着が遅くて申し訳なかったが、
道玄坂上交番前の交差点でA嬢を拾う。
たなひーはマンションのロビーで正装に着替える。
人が通りがかったら、変質者扱いされていたかもしれん。よかった。

らえるバースデーナイト。
けっこう人がたくさん来て驚いた。
もうちょっとあっさりした催しになるかと思っていた。
知らないお客さん同士が同じネタで盛り上がったり、意外な接点を見つけたりするのはなかなか楽しい。
らえる嬢の古い友人なども来ていて、面白かった。
みんなの持ってきた

道に迷う人が多かったみたい。
もうちょっとわかりやすい地図を用意すべきだったかなー。
夜、12時を過ぎたら私はほとんどダウンしてた。
ちょっち疲れていたかにゃー。