2007-12-15から1日間の記事一覧

一言二言話せば

ちょっとした話題のおりに、私の友人であるM嬢について、恋人さんに説明していた時のこと。 「先日、ちょいと会って挨拶したでしょ」というと、彼女は思い出したみたい。曰く 「あの人はよく気の付く人だね」 「え、あんな短時間で、それがわかるとはおまえ…

描くことと書くこと(大竹伸朗×いしいしんじ公開講座)

A氏は0900時頃に、上野に向けて旅立った。私は少し寝る。 恋人さんが「ぜひ行きたい」ということで、大竹伸朗氏といしいしんじ氏の公開講座@慶応大学へ。例によって、あまり私は仕手の二人について詳しくない。まぁさすがにいしいしんじ氏が小説家だという…

電話をください(but Don't Disturb me)

みんなでジョナサンを出たのはいいが、私の予定は池袋に10時待ち合わせ。1時間ほど時間が余る。A氏も同様に、約束まで時間が中途半端に余る。結局、二人して朝っぱらから恋人さんの部屋に転がり込むことにする。恋人さんに電話をかけたが出ないので、留守…

ビーンボール反省会

ジョナサンにて反省会。 私がKに勧めた『銀曜日のおとぎばなし』1~2巻は「読むのにかなり抵抗があった」「入り込むのにかなり疲れた」とあって、5段階評価の2。ダメかぁ(苦笑) 尚志も読んで「全然面白くなかった」と言っていたので、イマイチだったら…

2冊のビーンボール

恋人さんが特定した多苗尚志の居場所は、蒲田西口の漫画喫茶だった。ちょうど蒲田に到着したS嬢とも連絡がとれて、一緒に漫画喫茶に行くことになる。S嬢曰く「どうも飲み会ではないらしいよ」 行ってみると、いろんな人がいた。多苗尚志、M嬢、TK、K。M…

ひげのない魔法使い

会社の仕事が終わらない。今日は順調にいくかに見えたんだけれど、自分のミスではない(というか誰のミスでもない)トラブルによって、23時を軽く突破してしまう。ちぇっ。 パラサイヨのSNSによれば、多苗尚志とM嬢、S嬢などが飲みに行くらしい。会場は蒲…