完全復活とぶり返し

【2007.07.29の日記】

本日のBGM 中島みゆき「かもめはかもめ」
 青空を渡るよりも
 見たい夢はあるけれど
 かもめはかもめ ひとりで空を
 ゆくのがお似合い

かもめはかもめ

かもめはかもめ

A嬢と一緒に癒しフェアへ行く。
チケットを持ってこなかったかも……と一瞬焦る。
週末の持ち物を確認せずに家を出てきてしまった辺り、ダメだなぁ。もう。
チケット持ってたからよかったけれど。

浜松町から竹芝桟橋まで歩く。
そこから水上バス
天気がいいので、あるいは天気がいいけれど、水上バスの屋上で海を見ながら行く。
明るくて気持ちいい。
鵜のような水鳥がいるのを見て、鵜飼いがやってみたい、とA嬢が言っていたような気がするけれど、違ったかな。

癒しフェア自体は、けっこうカラーの偏ったイベント。
A嬢は酸素ベッドがいたく気になるご様子。
わしは人間ウォッチをして楽しむ。
なぜか癒しフェアの人間は、みな植物系の服を着ている。
生地が植物系か、それとも柄が植物系か、どっちかだ。

その後、りんかい線で新宿へ。
新宿三丁目まで歩き、自転車屋で自転車の修理を頼んでいたのを引き取る。

ここでA嬢と別れ、西口の自転車置き場まで乗ってみた。
変速機のおかげで軽い! ブレーキが効く! 完全復活。
嬉しい~。また乗ろう。

多苗尚志に頼まれ、ヨドバシカメラでチェキのフィルムを購入。
多苗尚志の新世界班主催「ぶんかる」。
フィリピンに対する知識を深めよう、というイベント。
大幅遅刻。正直すまんかった。
タガログ語の練習もゲーム形式になっており、面白く勉強できる。
懇親会あり、歌ありと楽しいイベントでした。
渋谷で飲み会。
ちょっと風邪がぶり返したみたいで、調子悪い。
デジカメL1を紛失してしまったことに気づいたが、会場でちゃんと届けられており、手元に戻ってきた。
あな嬉しや。
みんなで3次会に行くようなのでうらやましいが、しかし体調には逆らえない。帰宅。

■今後のご予定  未定   ビリヤード同盟(未定)
 08/11(土) パラサイヨ全体ミーティング
 08/11(土) パラサイヨお泊まり会(未定)
 08/12~14 デート
 08/18(土) 高校時代の友人宅で飲み会?
 08/24~27?パラサイヨフィリピンツアー
 09/01(土) フォトリーディング講習会
 09/08(土) I嬢上京会食(1430時~)

check*pad - もがみさんのWish List

check*pad - 頼みもがみ