おかか参り/シャボンランチャー

実家の家族と墓参り。

蕎麦屋

娘が天丼をモリモリ。半分くらい食べたかな。

墓参り

墓を掃除。

墓参りの後、いとこたちと墓でシャボン玉遊び。 シャボン玉。祖母が買ってきたピストル型のシャボン玉発生器を構える娘。かっこいい。

車中で寝た娘を引きずり出す自分の手際にほれぼれする。まあ娘が爆睡中だからこそ、ではあるけれど。

駅カフェ

自分も車中で寝落ちする程度には疲れたので、ベビーカーに載せた娘が目覚めぬうちに…とカフェで一息。決して最高のコーヒー&ケーキではないが、英気を養う。

夕食を買ったカレー屋の店内に象。

夕食は手抜きでネパールカレー買って帰った。 - 74th whisper

詩の語の録

朝、布団でゴロゴロしながら

父「こっちおいで」
母「こっちおいで」
娘「食べる気でしょう」
常日頃、母が「かわいいから食べちゃう」とか言っているので信用がない。

聞きまつがい

母「今日はお墓参りに行くよ」
娘「おかか?」

娘「あしたが終わった」

13時頃に。昨日、「明日」の概念を説明したのだが、今ひとつ伝えきれない。
しかし考えてみると「明日が終わった」って事象は存在しないな。懐かしい未来か。

娘「あんなお空を飛んでどうするのかしら。」

飛行機を発見して。

この空を飛べたら

この空を飛べたら

1年前の日記

Kindleが背中を押すWordのセミナーテキスト [74thHeaven] [EOF]