一なる三者

【2005.10.19の日記】

本日のBGM アルバム『うれしいひとこと』より 種ともこ「ゼイタクにKiss+Tears」 あるとき払いの恋の支払い方法  気持ちの貸し借り たまに清算したら  「ゴメンね」 滞納  笑ってキゲン直せないみたいね # そんなときゼイタクにKiss+Tears。

事件は現場だけじゃなくていろんなトコで起こっています。たとえば、mixiで友人が「シークレットバトン」に答えていました。
問いを伏せたまま、回答のみ公開するバトン。
回答する人間だけが問いを知ることができます。知るためには回答せねばならない。

このシークレットバトン、何バージョンかあるのかエロ系のものもあるようですが、今回はどうやらそうではないらしい。
おそらく「あなたから見て ~な人は?」という質問なのでしょう。
回答には、人名がひたすら並んでいます。
ここが心憎いところで、自分の名前が挙がっていると、問いの内容が知りたくなって、それで自然増殖的にバトン回答者が増える。
これを意図して設計したんだとしたら、制作者はキレ者ですな。

それはともかく、友人の、とある項目への回答に、3人の名前が挙がっていたわけです。
そのうち2人は、女性。一方とはあまり喋ったことがありませんが、思えらく2人ともキュートで美人で明るく、おしゃべりで才能豊か、魅力たっぷりの女性たちです。
それはいいんです。その2人が並んでいることには何の疑問もないんです。
その2人が同じグループに属している、というのはナットクです。
言われてみれば、2人の印象は似ている気もします。
ただ、そこに、その3人目に挙がっている人物が問題なんです。
私なんです。

……おかしいッ。これは事件だッ!

あの2人と私が並ぶって一体何のグループ分けなんだッ。
その回答に対する質問は何だったのだッ!?
気になって夜も眠れず原稿が進みます。いや進みません。
気になるッ。

でもいいもん我慢するもん!シークレットバトン答えないもん!(意地っぱり)
酒バトンは近いうち。
冷やは体に悪いそうなので、頃合いにぬるまってから。
不味いか。

mixiで「カナリヤ/種ともこ」というIDを発見。
ニューアルバム『カナリヤ』の発売に伴って、2005年末までの限定インフォメーションサイトとして登録されたものだとか。
マイミク登録するといろんな情報が見られるらしい。
というので軽い気持ちでミクリク送ったら、種さんご本人の日記とか更新されてててギャー!
そ、それだったらミクリクの申請文、もっと丁寧に書くんだったー!
読むのどうせスタッフだろうと思ってあっさり書いちゃったよ。ぎゃふん。

んー。
昨日、ソリカン日記板@Seesaa版を更新して、トップページを確認したところ、突然、右サイドバーが落ちるようになりました。
画面を狭くすると、右サイドバーが画面の下の方に行っちゃう。
これまでこんなことなかったように思うんだけど。どゆことやねん。
えーとこれを防ぐのどうやるんだったかなぁ。正直調べるのめんどい。
と思っていたんだけど、ちょっと調べてみたら(調べたんじゃん)
長いURLが入ると折り返しできないので中央のブロックが横長になりそいで右が落ちてるみたい。
URLを小さくしたら大丈夫でした。
いや、調べるって言ったのはそういうことじゃなくてですね、URLが長くても落ちるのを防ぐ方法があったような気がするのよね。
テーブル使うんだったかなぁ。絶対位置指定?
もっと他に何か目から鱗の一手があったような……気のせいか。

台風は勢力を弱めつつ南の海上に遠ざかったようで、けっ、根性ねーな。<<<お前も無いだろ
晴れて、楽しい週末になりそうです。
ああ……楽しい週末久しぶり……(うっとり)

その前に仕事です。
明日木曜の夜は、RFの校正紙を持って某S社で徹夜になるそうです。
ぬぬぬ。そんな切羽詰まった状況が来ようとは。意外だな。
……いや、もしかして俺のせいか(汗)
明後日金曜は、町田でランチの予定。
時間どうしよ。早めに設定するべきなのか、遅めに設定するべきなのか。
徹夜明けの状態が想像できんので見当がつけられん。

■今日のお仕事
◆AngelTear今月の進行状況:16/16
嘘じゃなく。

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。
10/15までは多忙につき休止中です。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「一泊旅行」と名付けたお話。今日は第6話。

■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』
http://www.star-trick.com/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆TACCS1179@下落合
深森らえる嬢が参加してます。
らえる嬢の出演回は2(金)1930、3(土)1400、4(日)1600の3本でーす。

■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』
http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆武蔵野芸能劇場@三鷹
川原慶久氏が参加してます。

■to チョコキャラメルさん
わはは、サイコーです。今日一番笑わせてもらった話でした。
チョコキャラメルさんが「とべ!」ってもー目に浮かぶ(笑)
素敵(笑)

■to さっちゃん
いやいや、普段気づかぬトコで返してるんですよきっと。
というかわしも別に普段返してないよ?
たまに返せたと思うとまぁちょいとよかったかなー、とか。
その程度。