借りを返す暮らし

【2005.10.18の日記】

本日のBGM アルバム『MOSAIC』より 遊佐未森シリウス」 幾千の想い 星空を駆けめぐる  あこがれもとまどいも そのままに胸の中抱いて  きまぐれな風にさえ くじけそうになるけど  いつか君の窓辺で 光る星屑になる # 我々はシリウスから来たのかもしれない。 # そして星は「希望」の象徴でもある。

日記を読んでくださっているある方から「最近、元気ないような気がするのですが」という暖かいお便りを頂きました。ありがとうございます。

えーと、元気はあるのです。ただ、仕事が忙しいせいで日記にかける時間が減っております(汗)
ひきこもって仕事しているので書くネタも減っています。
そのせいかと思います。

食生活は荒れていますが、私は元気です。
いや、待てよ、「私は元気です」の枕詞は「落ち込んだりもしたけれど」ですね。だから食生活が荒れて、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
……みんなこのネタわかるよな?(ちょっと心配)

午後から恵比寿へ。PさんGさんHくんAさん。
恵比寿の駅ビルに入ってるカフェでお茶or食事。
まったり雑談しながら、PさんGさんがやってるお仕事の話を聞きました。

音声配信サイトの話。
音楽だけでなく多ジャンル集めたいみたい。
「もがは自分の書いたものを朗読したりせんの?」と言われたので
百人一首3』に入ってるような感じで、誰かに読んで(演じて)もらうなら……と答えました。

龍?の話、運と縁の話、シリウスとオレンジの球の話、などなど。
楽しく喋って散会いたしました。また機会があれば行きたいな。

そいでその後、せっかく恵比寿まで来たので、Fv社へ顔出し。
Kくんと主に話をしました。
もらえそうな仕事もあったんだけど、ここんとこ仕事し過ぎでAngelTearが遅れ過ぎなので、作業に貯金ができるまでは、ゲーム仕事を入れないようにしようと思います。
年内はAngelTear専念かな。

途中、松。氏も帰ってきたのでちょっとだけタイや写真の話をしました。

恥をかかずに生きるなんて、ちょっとしんどい。
私ももちろん、そんな罪深い人間なわけだけど。
もし、人生というものが借りを返していくようなものだとしたら、(「誰かに」という借りではなく、カルマのような観念的な話だと思っていただきたい)今日は、少し、返せたんじゃないか?
まだまだ残ってる? わかってるよそんなこた。
でも少しくらい、返せたんじゃない?
ミスもなく、言葉の罠にかかることもなく、キレイなストロークで打ち返せた?
たぶん、もしかしたらね。

■吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし | Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051018170505/Fuji_EN_320051018032.html
世間の人がテレビを見るからこんなことになるんだよ。
見なければいいんだ、少しは大人しくなるよ。
なんて言ってる俺も暴言か……。しかも最近知り合いがテレビ関係に勤め始めたんだった。あわわ。

■今日のお仕事
◆AngelTear今月の進行状況:16/16
になる予定。ううう。

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。
10/15までは多忙につき休止中です。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「一泊旅行」と名付けたお話。今日は第5話。

■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』
http://www.star-trick.com/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆TACCS1179@下落合
深森らえる嬢が参加してます。

■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』
http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆武蔵野芸能劇場@三鷹
川原慶久氏が参加してます。