誰も信じない

【2005.10.17の日記】 今日は仕事のブツ受け渡しで高田馬場まで行ってきました。校正は木曜まで。

遅くなってもあまり責めないT氏は優しいなぁ。でもきっとこういう人を怒らせると怖いぞ(笑)

帰り、恵比寿にいるごろっぴあーずに電話してみたけど、今日はけっこういっぱいいっぱいな予定みたい。まぁもう夜ですからな。

明日、行くことにして帰宅。

後でもう一度電話があって、14時に来てね、とのこと。

某アロマセラピストさんも来るから、一緒にみんなでお茶かご飯でも、だってさ。なるほど。

さー、原稿頑張らないと(汗)

明日の夜までに仕上げないといけないんだから。

■この週末の予定書くね。
20(木) 打ち合わせ@高田馬場。うまくいけばRF仕事納め。
21(金) ランチ@町田?(未確定:日程調整中)
22(土) もつ鍋@森下
     ※The BIG DEALワンマンライヴ@高円寺Showboatは行けません。
23(日) 囲碁講習会@市ヶ谷
そんな感じ。

スタパブログ: たぶん俺の次期主力マウスとなるG7
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2005/10/g7.html

文中でスタパ齋藤氏が言及しているM-1000が、今私がゲーム用として使っているマウスである。
8ボタンという、常識からすれば「阿呆じゃないの?」というくらいボタンが付いているマウス。
ゲームだと結構便利。
便利とはいっても、やっぱりボタン押し間違えたりとかしますけど。
特に慌てた時とかあわわわわって全部のボタン押しまくってたりとか。無駄。
ゲームでも私はそういうメンタルなトコ、弱い。
ま、それはともかく、1万円弱もする高級マウスなので、ちょっと人には勧められない。
つーかスタパ齋藤氏、3台買うって尋常じゃねー。
新商品G7のボタン数は6で減ってるけどスタパ齋藤氏が言及してないトコをみるとさすがに8つ全部は使ってないってことだろう。わしもゲームでなけりゃ使わんよ、こんなの。
わたし的には無線マウスは、快適だけど大きくて重いのがちょいと難。
無線だから電池とか充電池が入って重いし、それに8ボタンだから大きいの。
まぁ無線だからしょうがない。無線はやっぱり快適だし。
それはともかく(二度目)この記事の中で「マウスは消耗品」って話が出てて、なるほどやっぱりそういうもんか、と思う。
今ノートPCの方で使ってるSONY製マウスが調子悪くなってて、シングルクリックのつもりがダブルクリックになったり、ドラッグの途中で落としちゃったりする。
やっぱり買い換え時ってことかー。
私もスタパ齋藤氏ほどではないにせよ、毎日ヘビーに使ってるからなぁ……。
次はこっちも無線マウスにしよう。
といってもモバイル向けの小さくてもうちょい軽いヤツな。そいで5000円くらいの安いやつ。

■今日のお仕事
◆RF校正紙受け取ってきた。木曜までに見て戻せって。あいさー。
明日はゲームの正式サービススタート日なんだよな。ちょっとやるヒマないけど。

◆AngelTear今月の進行状況:11/16
ぬおー。早く12にしろっつうの。明日いっぱいで仕上げるぞ。絶対だぞ。

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。
10/15までは多忙につき休止中です。ってもう15日過ぎてるじゃんかよ!

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「一泊旅行」と名付けたお話。今日は第4話。

■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』
http://www.star-trick.com/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆TACCS1179@下落合
深森らえる嬢が参加してます。

■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』
http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆武蔵野芸能劇場@三鷹
川原慶久氏が参加してます。

■to たの
ようおこしやす。
雨かー。それはイヤだねぇ。
夜もたしかに言われてみると微妙だなー。
いや、晴れてさえいればさー、自転車に乗ってさっそうと立ち去って、みんなには「いやー粋だねかっこいいね」と言わせておいて、適当なトコまで走って疲れたら、どっかの自転車置き場に突っ込んで終電で帰る、という手も考えなくはないんだけど(おぃ
でもまぁ雨で夜じゃなぁ。ちょっとやめとく。
囲碁始めるかどうか、ってトコです。
始めても、あんまりのめり込むトコまではいかない気がする。
わしはこらえ性がないので、じっくり考える思考型のゲーム苦手なんよ。
まぁ当分は九路盤で戦いましょう(笑)
この週末予定いっぱいあるのに台風か。イヤだなぁ。
それてくれ。