黒猫の逆襲/覚悟の季節

【2005.11.01の日記】

本日のBGM
中島みゆき「ひとり上手」

 心が街角で泣いている
 ひとりはキライだとすねる
 ひとり上手とよばないで
 心だけ連れてゆかないで
 私を置いてゆかないで
 ひとりが好きなわけじゃないのよ

mixiで「嫌いな言葉は努力とガンバル」というコミュニティを見つけて入ってしまいました。
ジョセフ・ジョースターの名言ですね。

みなさんいかがお過ごしですか。
順調に寒くなってきたなぁ、と思ったらもう11月。
今年のクリスマスも独りで過ごす覚悟はオーケーですか?
私はもう万全ですとも。さぁ殺せ。

最近ちょっとマズイことになっている気がします。
時が飛ぶんです。
具体的にはうたた寝してるんですけど。
生活のリズムが崩れておりまして、間断なく眠気が襲ってくる。
食生活とかそういうのが不規則になっているせいもあってなかなか元に戻せません。自己管理って難しいのう。

さっき晩飯のためにジョナサンに行った帰り道、黒猫に目の前を横切られました。
そりゃもう絵に描いたように見事な黒猫横切りでした。
一瞬、友人が作った「...Have a nice day」というFlashの文字が脳裏をよぎったほどです。
ワルプルギスを間違えた私への復讐でしょうか。
くっ……ネコは友達、怖くないっ。(翼くん風味)

■今日のお仕事

◆AngelTear今月の進行状況:0/16
いい加減マズイ。

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「茶飲み友達」と名付けたお話。今日は第2話。

■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』
http://www.star-trick.com/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆TACCS1179@下落合
深森らえる嬢が参加してます。
らえる嬢の出演回は2(金)1930、3(土)1400、4(日)1600です。
私が常にチラシ、ハガキを持ち歩いておりますのでご希望の方は一言お申し出ください。

■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆武蔵野芸能劇場@三鷹
川原慶久氏が参加してます。

■to seroさん
おおっ、掲示板ではお久しぶりのseroさんだー。
Seesaa版の方に書き込んでくださっているヤエガキさんも同じこと言ってたなー。
ンもう、みんな、私が言うことは何でも信じるのね。責任重大だわ。
でも、たまには私にも気軽に間違うことをお許しください(苦笑)
google巡回早すぎですよ!
私がググった時にも3番目くらいに上がってきてて「なぜぇ!?」みたいなキモチ。
その後、「ワルプルギス」という単語を知らない私が、いかに苦労して検索ワードを選んで「ワルプルギス」にたどり着いたか。
涙無しには語れません。
物覚えの悪いおっさんみたい。
「んー、そのなんだ、アレだよアレ。魔女が集まって黒い山?でほらどーんと宴会…だっけ?」
そんなおっさん検索にも応えてくれる、googleは素敵です。