部屋で寂しくて泣きたいとき/残念なお知らせ

【2005.11.13の日記】 本日のBGM アルバム『Harvest』より 鈴木祥子「あなたを知っているから」  あなたのすべて 知っているから  わたしは何も こわくはないの  ひとりの道も 混んだ電車も  夜明けの雨も もう大丈夫

今日は身体の節々が痛い。特に右肘の曲げ伸ばし。 筋肉痛らしい。 あー、よかった、一日でまだ筋肉痛が出るのねー なんて喜んでる場合じゃなくて! お前が何の肉体労働をしたのかと。 右肘って何だ? 何に使った? まさかデカカメ抱えてずっと撮影してたから? 重いって言ったって、右手でばっかりホールドしてたわけでも……。 あ、そうか。コンパクトカメラL1の方だ。 L1はコンパクトな分、暗い場所で撮影する時にはすごくブレやすい。 というかブレない方が難しい。 それで、ストラップで張力を使ってギリギリ右手を固定するようにしているので、気づかないうちに力使ってるんだ。 まー大した力じゃないんだけど、普段使ってないだけに筋肉痛に(苦笑)

mixiで「ひとりぐらし」というコミュニティに入っている。 そこに「部屋で寂しくて泣きたいときもある」というトピックがある。 結構いろんな人が書き込みをしている。 女性が多いけれど、男性もやっぱりある。 私は、幸いにして、部屋で寂しくて泣きたいときはない。 恋人がいないのが残念だと思うことはたくさんあるけど(笑)寂しいという感じにはならない。 その点は、ホントよかったなと思う。

寂しくならない理由は、挙げればきっといろいろあるんだと思うけど。 わたし的には、ただ自然にそうなのよ。

友人が送ってくれた嘉門達夫のMDを聞く。 『残念なお知らせ』というこのMDを聞いていると、笑ったり、ほんのり人情を感じたりする。 友人は、どういうつもりでこれを送ってくれたのやら(笑) 仕事の資料……なのか?(^^;)

今日はあんまり仕事できませんでした。 結婚式、二次会で退散して正解。 三次会まで行ってたら、たぶん今日は一歩も動けなかった予感(苦笑) 体力ねぇなぁ。 ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:4/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「3人の親友」と名付けたお話。今日は第7話。 ■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』 ttp://www.star-trick.com/ http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/ ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆TACCS1179@下落合 深森らえる嬢が参加してます。 らえる嬢の出演回は2(金)1930、3(土)1400、4(日)1600です。 私が常にチラシ、ハガキを持ち歩いておりますので、 ご希望の方は一言お申し出ください。 ■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』 http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/ http://paranoiac.exblog.jp/2994157 ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆武蔵野芸能劇場@三鷹 川原慶久氏が参加してます。