渋谷 スクランブル

渋谷に出勤。

f:id:mogami74:20191101094445j:plain
渋谷スクランブルスクエア(奥のビル)

昼休み、今日からオープンの渋谷スクランブルスクエアをのぞこうかと行ってみたけど、恐ろしい長蛇の列で、昼休みにちょっと足を運ぶような雰囲気ではなかった。甘く見てたわ。

f:id:mogami74:20191101134657j:plain
入場待ちの列

Smith by デルフォニックス in ヒカリエ

ジョッター兼定期入れに入れていたデルフォニックスのレジェンドボールペンをどうやら紛失したらしい。幸い、デルフォニックスの直営店Smithがヒカリエに入っている。

心なしか置かれているボールペンの在庫が少なく、「まさか廃番では…」と疑心暗鬼になる。廃番するならせめてOEMメーカーの名を教えて欲しい。これ多分どこかのOEMだと思うんだけど、全然他でみたことがない。

bunborg.74th.net

デルフォニックス木軸ボールペンはあのニードルペン先からしてOHTOだと思うんだけど。