2007-10-18から1日間の記事一覧

「広告っぽいページ」と「編集記事っぽいページ」の違いは何か

ページもののデザイン上の特徴に関して、研究する。「広告っぽいページ」と「編集記事っぽいページ」の違いはどのようなトコロに現れるのか。どうしたら「編集記事っぽく」「広告っぽく」見せられるか。 ◆モノの写真の上に文字が載っている→広告っぽく見える…

webの進化はめんどくさいから

画像のアップロード作業がめんどくさいなーって。 今の仕事でもwebの記事に5~6枚の画像を使ったりするし、ブログでもそうなんだけど、ブラウザから複数の画像をアップロードしようとすると、ファイル選択ダイアログで画像を1個ずつ選択していく羽目にな…

本日のBGM

本日のBGM アルバム『BLOW WIND BLOW』より 陣内大蔵「The Walk To Paradice」 いつも始まりだけを夢みて 目をさましてた 心に陽が昇るのを感じて期待してたのさ 長く気の遠くなる道を一人きりで 歩くことはもうない 君がいてくれたら

本当はうどんが食べたかった

大戸屋でご飯。ちょっとくしゃみが続いたので、風邪を警戒してうどんを食べようと思ったのだった。しかし気づいた時には温かい蕎麦が出てきていた。 そういえば俺、たしかに「温そば」って言ったな。この口で。

EmEditorのマクロについて若干学んだ。

EmEditorのマクロ(VBマクロ)について若干学んだ。まぁ基本の書式というか、いろはの「い」くらいの感じだが。 ついでに正規表現も、EmEditorで使う書式を少々学んだ。これで作業によっては楽ができるはず。

スイーツフルーツ

今日コンビニで見かけて購入した新商品。紅茶にしてはりんごジュースみたいな味だなー、と思ったら、りんご果汁60%だった。紅茶のりんごジュース割り、ということらしい。 まあまあのお味ですよ。