シーシャがある店にて

授業参観

小1の娘の授業参観。国語の授業だと思って見ていたら道徳の授業だったらしい。道理で情緒的な授業だと思った。

娘は割と優等生しており、父としては安心して見ていられる。

昼飯

自宅にて娘と。

わくわく学童クラブ

カンボジアについて先生が語る会があるとのことで、娘を放り込む。

池袋

シーシャ(水タバコ)を吸う店に行ってみよう、と友人に誘われて。飲食持ち込みOKという不思議な店。

www.shisha-chillin.com

ソファがいいし、Wifiもあるので、まったり長居するのにいいかもしれない。池袋という立地も私に好都合。

あれこれのことども話しをり。

ブックオフ

解散後、駅に着くまでに1人になったので、ふとブックオフへ戻る。先日、友人の娘さんに教えてもらった、児童文庫の本があったら買おうと思って。

3シリーズの全部、それぞれ1冊めが手に入った。小学校中学年以上という気がするので、少し様子を見て娘に与えよう。

戦国姫 ―花の巻― (集英社みらい文庫)

戦国姫 ―花の巻― (集英社みらい文庫)

エトワール! 1 くるみ割り人形の夢 (講談社青い鳥文庫)

エトワール! 1 くるみ割り人形の夢 (講談社青い鳥文庫)