5000文字の作文

定期券忘れた

家にあるか不安

SEOセミナー

会社が行かせてくれた。

1記事5000文字以上書く方が上位に入りやすいらしい。ふーむ。

数字の全角半角。日本語は全角、英数は半角で統一する。ってのがけっこう面倒だね……ホントに効果あるかなぁ?

そして、もっと記事数を増やさないといかんのう。

とりあえず気になった点。

  • ページ数
  • テキスト量5000文字
  • 表示速度
  • 関連語、共起語を使った文章を心がける。徹底的に関連語を集める→意味別に分類する→関連語をきちんと文章化する。
  • SearchConsoleで「検索での見え方>HTMLの改善」を見る。

義父が買ってきてくれたIKEAの棚、KALLAXを2本、協力して建てる。

以前購入したEXPEDITEというのをマイナーチェンジしたモデルみたい。正方形のブロックが2×4並んで縦置きにも横置きにもできる。

これまでEXPEDITEは横置きにしていたけれど、子供のおもちゃが増え過ぎているので、今回は縦置きにして2本。収納力はほぼ倍増することになる。

それにしても、以前、EXPEDITEを買い足そうと思って探した時にはこれは見つからなかった。IKEAもその辺、反省して頂きたい。

定期券家にあった

ホッとした。

今日書いた記事

code.74th.net

[EOF]