食玩、コレクショントイ、またはフィギュア

悪寒がひどい

昨夜から悪寒がして布団の中でガタガタ震えながら寝た。

新宿

西口でコレクショントイとかカプセルトイを少し見る。

ブログとかで写真を撮るときに、何かキャラクターを同伴させたいというのは前から考えていた。ぬいぐるみを考えていたけれど、おっさんがぬいぐるみを持ち歩くのは意外とハードル高いので、コレクショントイとかフィギュアの方がいいかもしれない…と思いついたのだ。

ヨドバシカメラカプセルトイコーナー

地下にたくさんある。

エポックの素体とかなかなか良い。

エポック 誰得?俺得!シリーズ

餅を食べてるタヌキとキツネもかわいい。

タヌキとキツネフィギュア

ヨドバシカメラのコレクショントイ売り場

骸骨のやつとか使えそうだけど、素体の方がいいかなー。

ポケモンは遊んだ経験が限りなく少なく、スマブラでいいキャラしてた「ソーナンス」が唯一のお気に入りなのだが、ソーナンスのコレクショントイはないかなぁ。ネットで探すとあるようだが。

イエローサブマリン

フィギュアがないかと思ったのだけど、あまりなさそう。

ミープルはあるけど、それだとちょっと寂しいしなぁ。

実家

ありがたきもの。