2009-01-11から1日間の記事一覧

東京~バルセロナを結ぶ道/WATERWORKS

友人のO氏のところに行く用事があるというので、カミさんとルートを検討。五反田経由か品川経由か、というO氏の発言から、ふとカミさんがのたもーた。 「そういえば、五反田に美味しいハンバーグがあるって、Tさんが日記で言っていた!」 じゃ、夕食はそ…

質問攻めサンドイッチ/Seesaaのブログのための小習作(ピカソ・クレー展)

サブウェイにて軽く腹ごしらえ。まだ純朴だった頃、ちょっとコーヒーを飲もうとサブウェイに入り、カウンターに近づいた途端「パンの種類は何にしますか? トッピングは?」と質問攻めに合い、食いたくもないサンドイッチを購入して惨めな気持ちになって以来…

危険な男

ヨドバシカメラ西口本店へ。 ついにtypePと相まみえる。ああ、まこと小さい。その小さいことといったら、カミさんでさえ「小さいね」と言ったほど。あとカミさんが値段(10万円くらい)見て曰く「意外と安いのね」とのこと。ふっふっふ。わしがオーナーメイ…

デパ弁

1130時に遅いお目覚め。PC入力作業などして過ごす。 1445時頃にカミさんとお出かけ。北赤羽の駅で、ケータイを忘れてきたことに気づく。ヤレヤレだぜ。長い一日になりそうだ。 新宿御苑の近くでカミさんと分離行動になるはずが、急遽カミさんの予定が没り、…