ポップコーン・オートメーテッド・シネマ

 

2週続けてプリキュア見逃した。

 

娘とカミさんと、『アナと雪の女王2』を見に行くことになる。

 

## としまえんシネマ

 

映画館って、いつもポップコーンの購入に時間がかかる。4DXの代わりに、ポップコーンの自動給餌器がついた座席を売り出してもいいと思うね。もちろん、キャラメルポップコーンで頼むよ!

 

今回の購入は、ミルキー味の限定ポップコーン、キャラメルポップコーンM、ランチ代わりのホットドッグ3つ。館内は飲食持ち込み禁止だったせいで後でオレンジジュースMを追加した。

 

ホットドッグはパンの味がパサパサであまり美味しくなかった。そして結果的にはポップコーンが大量に余った。4DXのせいもあるかも(揺れるので食べづらい)。カミさんと娘は申し訳程度にポップコーンあれば十分だな。

 

## 映画『アナと雪の女王2』

 

4DXシアターにて視聴。 

 

4DXはカミさんと娘は気に入ったようだが、私はちょっと騒々しかった。静かなシーンでビーというハム音が聞こえると思ったら4DXの駆動音だったりとか。

 

4DX前提で作られたコンテンツなら、わかるんだけど映像だけを前提で作られた作品は落ち着いて映像に集中したい。

 

4DXよりポップコーンの自動給餌器の方がいいな。

 

## 豊島園

 

娘とスケートの予定だったけれど、4DXで疲れたとのことで、遊園地。

 

f:id:mogami74:20200117195736j:image

 

暗くなるまで遊んで帰宅。

 

## 新年会

 

カミさんの友人が集まる新年会。盛り上がっている私は早々に娘と寝る。

 

私が寝た後で久しぶりの友人が来てくれたようだが、寝ていて会えず。