姫はドラムがお好き

デジタルドラム TD-3

娘が先週の日曜に島村楽器でドラムを体験し、気に入ったという話をカミさんがFacebookに書き込んだら、友人が無期限貸与してくれるという。家族で遊びに来がてら、設置もしてくれた。うわー、自宅にデジドラとか、私の小学校時代には想像しえなかった未来だわー。

f:id:mogami74:20191222191052j:plain

以前『おしりたんてい』を教えてくれた友人家の娘さんに、また新しいおすすめの書籍を教えてもらった。

『戦国姫』シリーズ

戦国姫 ─綾姫の物語─ (集英社みらい文庫)

戦国姫 ─綾姫の物語─ (集英社みらい文庫)

『氷の上のプリンセス』

『エトワール!』

エトワール! 1 くるみ割り人形の夢 (講談社青い鳥文庫)

エトワール! 1 くるみ割り人形の夢 (講談社青い鳥文庫)

鍋ランチ

友人家の4歳児くんが架空のマイクを持って「お別れしないでいいことになりました!」というのをにこやかに連呼していて、何か可笑しい。意味深だ。「お別れしないでいいことになりました!」ってどんなシチュエーションだろう? 転校生のお別れパーティーで転校が中止になった、とか?

校庭

校庭開放。鉄棒や長縄などして遊ぶ。

雨が降ってきたので帰宅。

しばし歓談の後、解散。

iPad 第7世代

アプリとか入れたらあっという間に32GBの容量のうち、24GBを超過。うーん、無理して128GBにしておくべきだった? でもなぁ……。

もっとお金をためてiPadProを買おうそうしよう。