マルゲリータ姫は写真デコるのがお好き(ピザも)

お友達と遊ぶ

お友達からお誘いあり、近くの団地の敷地内で遊ぶというのでカミさんが同行。

市ヶ谷 To The Herbs

家族3人で市ヶ谷へ。

f:id:mogami74:20190810132501j:plain

To The Herbs 市ヶ谷店 : ニエタカドーダカ

ピザもパスタも美味しい。オペレーションがたまにおぼつかないけど……。

DNP プラザ

大日本印刷 | DNPプラザ ~みんなで未来のあたりまえをつくろう~

f:id:mogami74:20190810135358j:plain
DNPプラザ

丸善 市民大学「夏休みサイエンス・ラボ」

丸善雄松堂など丸善系列の会社が主催の市民大学

撮影されるのがNGという人に「撮影NG札」を持たせるというのはわかりやすくていいな。撮影する側からすると、撮影NGの人を判別するの大変なのよね。

f:id:mogami74:20190810142026j:plainf:id:mogami74:20190810144603j:plain
夏休みサイエンス・ラボ

面白い実験を三つも試すことができて父も満足。

撮影パネル

f:id:mogami74:20190810152824j:plain
撮影パネル

フォトコト

DNPプラザの中に、フォトコトという写真スペースがあった。プリントした写真をデコってカードにするためのスペースがあり、娘はそれでカードを作る。

私は別途、ラベル印刷も試してみた。端末上で写真選ぶのは遅くて大変なので、iPhoneで使いたい写真を「お気に入り」に集めてから、一気に選ぶのが良さそう。横位置と縦位置を合わせるのが面倒。