Gretschに焦がれる魂は

もが嵐

当地では「もがみさんが外出する日は天候が荒れる」という現象があり「もが嵐」として地元民に愛されている。今日は秋葉原の中小企業振興公社へ。幸い、1時間の相談を終えて出てくると雨は止んでいた。

秋葉原

私は言うほど秋葉原に詳しくない。ざっくり中古ショップと珍しモノ屋を見るくらい。あとヨドバシね。

夕食

秋葉原で見つけた店。看板がおいしそうだから入ったんだけど、客の扱いがぞんざい。たぶん二度と来ない。 安い店とかそういうレベルじゃなくて、たぶんデリカシーというかポリシーというかそういう問題。カウンター席にお店の荷物が雑然と置いてあるとか、客の誘導をしなかったのに後で席を移動させるとか、フロアの客の目の前で店員が運営の話をしているとか、一つ一つは些細だけれど、ここまで無頓着だとちょっと。

スマホのピザ持ち」とは

スマホをスピーカーにして会話する際に、スマホを手のひらでつまみ、マイクに口を近づけて喋る女性の様子が、まるでピザをつまんで食べる様にそっくりであることからそう呼ぶ。秋葉原無印良品店内にてもがみさんが命名。

グレッチ

ユニクロの企業コラボレーションTシャツはたまに心にヒットする奴があって買わないといつも後で後悔する。今回、グレッチの焼き印マークが入ったTシャツを発見。即座に購入。グレッチのギターなんて高くて買ったことないくせに、完全に阿呆だ。

20150810203013 [EOF]