ダブルファンタジスタの祝宴とデッドラインキーパー

池袋にて讃岐うどん。「楽釜製麺所」で排骨トッピングのうどん。ちょいと太めだけど、美味しいね。 ルノアールにて、友人結婚式の幹事打ち合わせ。当日のコンテンツの確認、新郎新婦のヒアリング、進捗の確認など。 個性的なカップルと個性的な幹事チームが織りなす個性的なレストランウェディングになりそう。天才肌の人間が多いな、この幹事チーム。

私とカミさんは二次会幹事なので、主に新郎からのヒアリング。天才的な新郎のアイデアを引き出し、実現することが我々の……もとい私の仕事だ。カミさんの仕事は、楽天的な私と新郎のデッドライン管理。なんせ実務家の彼女には、我々ファンタジスタのイメージについていくことは難しい。やることのイメージがつかめないらしい。私だけでなく、どうやら他のメンバーもあんまり見えてないみたい。ええー、私なんて、会場の有様がこんなに見えているのに。 一方、実務家で心配性のカミさんには締切の赤い線がはっきり見えているらしい。私にはちっとも見えないんですけども。 というわけで、予想を超えて私の役割は重要っぽい。新郎と一緒になって会場のアイデアを詰めるくらいしないと、終わらないかもしれないな……。