主役 under the table

20101011_175330.jpgSの結婚披露パーティ@東新宿。 かなりエンターテイメントなウェディングパーティだった。主役(新郎)が開場前からテーブルの下に隠れているというのも珍しい(笑) どんだけ仕込みなんだ。 新郎のお色直し、新郎の誕生祝い、新郎の大好きな歌を合唱……と新郎が目立った感あり。新婦が主役になりがちな結婚パーティでこれは珍しい。奥ゆかしい奥様なのかな?


20101011_192308.jpg会場での私はいつものカメラ係。メインカメラだったらしい(苦笑) 終盤になって気づいた。うーん、メインカメラを任されるんだったら、もうちょっといいカメラ買って、写真の練習しないとな……。もっといいカメラを持ってうろうろしている人がたくさんいたので、てっきり他に一人くらいはカメラマンがいるもんだと思い込んでいた。 私のカメラは大したカメラではないし、腕前もあまりよくないので、メインカメラにするのは難があると思われる。帰宅してからカミさんにそう言ったら「ブログに『使用上の注意』をアップしておいて、写真頼まれたらそれのURLを送るようにしたら」とのこと。なるほどいいアイデアだ。今度そうしよう。 ◆僕はビデオが撮れない: MogaのMonologue メインカメラも、ビデオ係も、ある程度は機材やソフトやスキルがないと難しい。そういうのをできるようにはなりたいけれど……。やるべきこととやりたいことが多すぎる。特に私の場合、やりたいことは建設的なことばかりじゃないし。選択と集中が必要なんだろうな。

■一年前の日記 2009年10月11日 アップデート