賽子の神様、ガシャポンの神様

応用情報技術者試験

池袋にて受験。 午前、午後ともに時間余りで途中退室した。

昼食1時間で足りるかな…と少し気にしていたけれども途中退室したおかげで時間はある。

サンシャインシティに入って店を見る。バンビで肉。

サンシャインの奥の方に「ガシャポンのデパート」を見つけた。

bandainamco-am.co.jp

「ボーイズ」「ガールズ」という区分はわかりにくいし、うちの子も仮面ライダー見たりするので、このご時世にあまりいい分類と思えない。

「ゲーム」「コミック」とかで分類できないものか。まあ結局悩ましいんだけれども。

帰宅して応用情報技術者試験の速報をチェック。正答60%で合格のところ、正答60問を下回ったので焦ったが、よく考えたら80問だった。正答60%は48問。午前は大丈夫なはず。こういう時のために賽子の神様に加持祈祷申し上げておるわけだからして。

午後は祈るしかない。賽子の神様ではない神様に。