他人事としか思えないね/足長おじさん

六本木に出る用事があり、その前に新宿で食事。カミさんと散策。

電車の中、HT-03Aで検索して、「ラバーズロックカフェセカンド」というお店を見つける。新宿三丁目の駅のすぐ上、大通りから一本裏にあった。地下に入るお店。ロコモコとか。味はまぁまぁ。近くで仕事していたら、たまにランチに行く感じ。向かいにある「ラバーズロックカフェ」とセットらしい。

新宿を散歩しながら駅の方に引き返す。末広亭を通過。今度聞きに来たいかな。 無印良品。去年買った1ページ1日の手帳が見あたらないのはモデル廃止? 臨時収入があったので、何を見ても購入対象。何を買おうかなー。

たまにはズボンを買おうと思っている、だって今はいてるズボンは全部ボロボロだし、とつぶやいたところ、カミさんに案内されてビームス、ラグタグ で服をチェックする結果になる。

でもさぁ、洋服屋でどの服を見ても他人事のようにしか思えないね。これは現代のわしのビョーキ、なのかもしれん。自分が着てるトコとか、想像できないよ? 値段違っても全部同じに見えるし……。

楽器屋(新星堂)で楽器をちら見。渋いマット調のセミアコが3万円前後で売っていて、いい時代だなぁ、と思う。それとも、昔からあったのかしら。小さいトラベルギターっぽいアコギが見たかったんだけど、でも弾くつもりはない(頑な)。4階アコースティックギター売り場まで上がる元気もない。

新宿南口のGAPでズボン購入。もがみさんはGAPとCKは相性がいい、と信じているのも現代のビョーキだ。試着するのをめんどくさがってしまうクセも直した方がいい。

検証の結果、私のサイズはどうやらウエスト×股下で81×81くらい。みたい。試着してみてちょっとサイズが合わなかったズボンの、サイズ交換に行ったカミさんが目を輝かせて報告する。「股下81より長いサイズは、作ってないんだって!」日本一足の長い男、ここに降臨。写真はやめて、女優なんだから。

ヨドバシでさらっと商品チェック。大江戸線で六本木へ。