世界堂の文房具世界

ここ2〜3日の成果

  • 休日プログラミング部で作っている個人制作のシーケンス図。
  • 文芸同人誌『有象無象』の通販特典組版
  • パパゴトのイベント登録フォーム

新宿

御酒印船

ランチ。ちょっと出てくるの遅かった。 f:id:mogami74:20170903125327j:plain

しびれ豚丼を頼んでみた。たしかに食後、舌がしびれるけど、あまりしびれる必要を感じない……中華で言うマーラーの味覚なんだろうけど、日本人の味覚には合わない気が。少なくとも私の味覚にはあまり。

世界堂

ja.foursquare.com

伊東屋本店が「セレクト文具ショップ」になってしまった今、文具好きの最後の聖地は世界堂本店かもしれない。文具のずらっと並んだ棚を見てるとワクワクするよね。

f:id:mogami74:20170903131706j:plain

子ども用の左手はさみは3種類あった。ベルヌーイカーブを購入。

QPro(休日プログラミング部)

隔月開催の定例会。私は個人制作のシーケンス図を持ち込み発表。過程でいろいろ悩んだことなど、共有相談しながら。

PHPって地の文がHTMLパースできるって変な特性があるので、オブジェクト指向MVCとかやろうとするとなんかいろいろ変だよね……て感じがする。

その後、みんなでcodeIQのPHPクイズを解いてみた。初歩問題のはずだけど、けっこう難しい……。全問正答出すまで何回かやり直しが必要だった(笑)

近くのお店でみんなで夕食。

f:id:mogami74:20170903171942j:plain

帰りに久しぶりにヨドバシカメラへ。何を買うわけじゃないけど、いろいろ見てきた。欲しいものはたくさんあるの。

[EOF]