ちょっと太めの

渋谷

仕事が終わった後、渋谷道玄坂にある自転車店 Y’sRoadへ。昔Yamahaの渋谷店だったところだけど。

入り口の近くはCannondaleの公式エリアになっていた。

全体にラインナップはロードバイクよりの印象を受けた。あれ、見落としてたりしないよな? もしかして2階があったりとか?(昔ヤマハだった頃は2階があったっけ? なかった?)

新宿三丁目

渋谷をはなれ、今度は新宿三丁目にある Y’sRoad。

こちらは地下1階のロードバイク系と、地下2階のクロスバイク系にフロアが分かれている(ミニベロ系はまた近くの別ビルにある)。

これまで見たうちで一番たくさんのクロスバイク。知人の自転車屋さんにTwitterで教えてもらったGIANTのグラビエも初対面。

知人に「太めのタイヤのクロスバイクとかどうですか」と言われて以来あちこち見てるんだけど、ここのお店でやっと太めのクロスバイクに接近遭遇できた。なかなかこういうの扱ってるお店ないのね。

グラビエ以外だと、CannondaleのTreadwellも気になる。EQというモデルにはごつい前かごがついててこれもいい。後ろにもかごつけて、カーゴ風にもできるかも……と夢が広がる。

都内の行動半径にseoサイクルはないみたい。あさひサイクルはうちの近所にあるのを見たし、他に自転車売ってるとこ、どこがあるかなあ。

まあでも、グラビエかTreadwellEQあたりでいいかもしれない。結構気に入った。