家を建てる仕事

家を建てる仕事

2015-08-08 12.06.51

友人が立派な家を譲ってくれた。やはり娘が外泊している隙に建ててびっくりさせてやろう、と思って苦労して建てた家を一目見た娘が意に反して「コレジャナーイ!」と叫んで泣き出し、あたふたしながら「お父さん頑張ったんだけど」としょんぼらする、という覚悟が父親に求められる不退転の覚悟でありその覚悟のない者は去れ。3分間待ってやる。40秒で支度しな。 簡易なテントであり、4本の四節棍を骨組みとして中に入れることで屋根(というか頂点)が保持される構造になっている。骨組みは緩やかに組まれており、ちょっと安定させるのに苦労したが一応完成した。明日の帰宅を待つばかりである。

x5

失くしたと思っていたビデオカム用のXバッテリーが見つかった。失くした前提で二つ買い足したので、私の所有するXバッテリー(相当品)は5つになった。多すぎだろ。

友人の結婚式二次会 at恵比寿

2015-08-08 19.47.37-1今回は役もないし、最軽量装備で。一応パンケーキレンズを付けてカメラを持っていったが、基本的には撮るつもりはなかった。なかったのに、いざ始まったらつい撮ってしまった。ひょっとすると私は写真を撮るのが好きなのかもしれない。 カメラを買い換えるかデスクトップPC買うか迷ってんだよー(苦悩)

[EOF]