フォローが惜しい

カミさんの用事につきあって、会社が終わって飛び出した。

20090206185359.jpg

恵比寿で夕食。久しぶりだし、あんまりお店が思いつかないなぁ。当てカンで歩いた先にあった、新しめのパスタ屋「すぱじろう」に入る。

スパゲッティ専門店 | 釜あげスパゲッティ すぱじろう | 東京・恵比寿本店

20090206185430.jpg

20090206185443.jpg

味噌味のカルボナーラは、以前別の店で食べたことがあって別に美味しくなかったので、カミさんが頼んだ時には心配したんだけれど杞憂でした。ここのは普通に美味しい。私が頼んだジェノベーゼも美味しかったです。松の実が食べたいイメージだったので、それがなかったのが少々残念。

注文に含まれているはずのサラダが出てこなかったのでカミさんが軽くクレーム。店員が去った後で私が「まぁまぁ」と諫めると「こういうのが続くと客は来なくなりますから」と愛の鞭モードに。

カミさんのしかめた眉にお店はいたく恐縮したようで、カミさんにサービスでコーヒーを持ってきた。惜しい。うちのカミさんは、コーヒーまったく飲めないんだよな(苦笑)

デザートの「とろけるプリン」が絶品。

六本木。東京ミッドタウンの地下のTSTAYAでちょっと時間をつぶし、N嬢とツタヤにてランデヴー。

その後、某所にてFさんに教えを乞うカミさん。それをデジカメで録画したりしているわし。

赤坂経由、原宿経由で帰宅。