結ぶ技術

結ぶ技術

娘と外出。

娘は最近、リボン結び(蝶結び)の練習中。先日父が買ってきたリボンを、電車の中で柱に結んでみた。 f:id:mogami74:20180225124048j:plain 蝶結びってしかし普段気にしてないけど、すごく難しい技術なのね……人に教えようとすると無理。

考えてみれば、新しい結び方を覚えようとすると、すごく大変。私は新聞をまとめる時に便利な「かます結び」を習得したが、今でも少し油断すると結べない。

寒い日のサイゼリヤ

あまりに寒かったので娘もダウン。サイゼリヤで休憩、暖を取る。むやみやたらと混み合っている。カミさん合流。

f:id:mogami74:20180225160322j:plain

所用。

甘やかし過ぎ。甘やか寿司ぎ。

寿司が食べたいという娘。恵比寿で検索したお寿司はファミリーに適した感じのが見つからず、北赤羽まで戻って銚子丸。

銚子丸で食事をしている時に上着のポケットからパスケースが落ちたらしく、クレジットカード会社から連絡が入る。銚子丸の人がクレジットカード会社に連絡してくれたらしい。すぐとって返してパスケース回収。ありがとうございます。

[EOF]