甘くたっていいじゃない / 撃つな! 地球は狙われている

友人と会食

友人たちと会食。赤羽。

酒飲みの友達主導で丸健水産に行く予定だったがあまりに混雑しており、一巡以上かかりそうなので、諦める。

近くのバルへ。ビオディナミ 赤羽店という店らしい。

bravas-ltd.com

なかなかよいお店。二階のテーブル席でまったり。

沼野酒店

歩いて沼野酒店へ。ここでは角打ち(酒屋の店頭で飲むこと)ができる。こちらは、kurandoというブランドと縁の深い酒屋さんだそうな。

numanosaketen.com

迷った末、「酒くらい甘くたっていいじゃないか世知辛い世の中だもの」という名前の日本酒を頂く。最近のお酒はブランド性にも気を遣って、面白いデザインのが多いね。お酒も美味しかった。

f:id:mogami74:20180224134442j:plain

闇市

闇市」なる名前の居酒屋を見つけて入ってみる。なかなか美味しい。

カラオケ

カラオケ。今回はひたすら延々アニメソングを入れ続けてみた。

自分が入れようと思っていた「メロスのように~LONELY WAY」が勝手に別の人によって入れられており、一瞬「自分がボケて2回入れてしまったのか」と思う程度にはびっくりした。

レイズナーはちょうど先日見たポプテピピックの第1回の元ネタであることもあり、第1話の台詞「撃つな! 地球は狙われている」を入れたかったが、さすがに曲は台詞無し仕様。どこかのカラオケで台詞あり仕様やってなかったかな……。

[EOF]