大晦日 天ぷらそばが大人気 かへり見すれば寿司は空いてる

今年は娘の舞台公演もあり、バタバタしていたせいか、なんだか大晦日という気がしない。

午前中、娘の歌の稽古の送迎。1月早々に受けるオーディションがあるので、その課題曲を指導して頂く。注意される内容はだいたいいつも同じ、本人のくせになっている部分で、これはじっくり直して行かなければならないのだろう。

その後、赤羽でカミさんと合流し、昼食。カミさんはてんやで天ぷらを食べたかったようだが、大晦日はてんやは予約営業のみだそうだ。そんなに年末に混み合うとは知らなかった。くら寿司は逆にすいてた。3人で21皿食べて4,080円だったので、一皿平均200円といったところか。

少し書店を見た後、買い物に行く二人と別れて私は帰宅。 暖かい陽気で過ごしやすい、いい大晦日だなと思った。ハーフコートの前を開けていても寒くないくらいだ。

夜はカミさんの作ってくれた蕎麦。