静かな午後

お囃子教室

カミさんと娘が、放課後子ども総合プランの一環として催されるお囃子教室に行ってきた。会場は小学校。

太鼓とか叩いて楽しんで来た模様。

お囃子教室の後で、図書館、耳鼻科、寿司という流れを予定していたが、娘もカミさんも本調子でないところに雨が降ってきたので、自宅で昼食をとることにした。娘は寿司を楽しみにしていたのでおかんむり。夕方、止んだら寿司に行こうと約束する。

父が昼食のパスタをゆでている間に寝てしまった。カミさんも横になる。私は一人静かな午後を過ごした。

寿司

カミさんと娘が耳鼻科へ行った後、公約通り、寿司。銚子丸赤羽店。

昼食抜きだった娘は空腹で、だいぶ早い夕方に入ったため、待たずに入れた。30分しないうちにお店は満席、混み合う。土日はいつも混んでいる。

とはいえ娘もカミさんもそんなにたくさん食べるわけではなく、私ばかりがたらふく食べて満足。

自転車屋

娘の自転車買い替えを検討中。20インチか、22インチか。すぐ成長することを考えれば22インチにしたいのだが。

あさひサイクルのオリジナルブランドでは「ペシェ」が変速機もついていて、なかなか良さそう。