ランチ・アット・オープンエア

友人とランチ

友人が近くまで来てくれたので、一緒にランチ。

天気もいいし、ハンバーガーを食べて、オープンエアで。

ノベルティでもらうなら何がいいか、という話題。なかなか難しい。そして「これはいいぞ」と思ったものも、案外すぐに忘れてしまって出てこない。むむむ。

『フェリシーと夢のトウシューズ

フェリシーと夢のトウシューズ(吹替版)

フェリシーと夢のトウシューズ(吹替版)

  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: Prime Video

Amazon prime videoで視聴。カミさん、バレエを習っている娘と。

なかなか面白かった。粗のない作品。

集中線

画像に集中線を付けるアプリ、あまり良いものが見つからなかったので、自分でPhotoshopを使って集中線を作り、透過pngにしてみたらいいのでは……と思ってやってみた。

集中線を作るところまでは問題なかったが、透過pngにするのが意外と難しく、むむむ……てなってる。

f:id:mogami74:20191206090832j:plain
画像は池袋で撮影

iPhone側のアプリ、たとえば調整と合成に長けたPhotoshopMixやPhotofoxを使えばけっこうそれなりに使えるが、SparkPostだとちょっとしんどいクオリティ。もうちょっと綺麗にpngを作らないといかんな。