九死に一生

【2006.12.05の日記】

今日もお仕事ー。

Cドライヴをフォーマットした時に、WZのマクロを謝って削除してしまっていたことに気づいた。
ギャー。
マクロベースのマクロがDocumentsAndSettingsに保存されていたとは。

あわわわわ。

今からマクロを書き直していたらとても締切に間に合わない。
バックアップがないかと思って一応探したが、当然ない。
フォルダの存在自体を知らなかったんだから、バックアップしてるわけがない。

むむむ。これはマズイ。時間がないのを承知で、マクロを一から書き直すか?
幸い、マクロの処理手順は、手元にあるので、書いて書けないことはない。
時間がどのくらいかかるかわからないが……。

落ち着け……落ち着いて考えるんだ わしにはパニックという言葉はない。

あちこちヘルプを読んだ結果、ふとマクロのコンパイル後の実行ファイルが
Dドライヴに残っていることに気づいた。……ということは?
試しにWZのコマンドウィンドウを開いて、コマンド名を入力してみたら、ちゃんと実行された。

よかったー! とりあえず今月はこれでしのぐことができる。
来月までにちゃんとマクロを書き直せばいいんだわさ。

当然、すぐさま実行ファイルは見える場所にコピーして、次回のバックアップの対象に入れました。
これが万一消えたら、ホントにお手上げですよ。

夕方から、目白のS事務所へ。データの受け取りと打ち合わせ。
今週はけっこう忙しいです(泣)

帰りにヨドバシに立ち寄り。
キーボードカバー汎用を購入。

MOドライブが年に2度くらい必要なので、ちらっと眺める。
14000円くらい。ま、買わなくていいか……。
さすがに年に2度のために買う気にはなれないや。

MSOfficeのアップグレードパッケージが期間限定で優待価格10000円ちょっとだったので、購入してしまった。
うちにあるOfficeは2000。さすがにもう、けっこう古い。
かろうじてデータ互換は保ってるけど、時々なんかエラーダイアログとか出てるし。
5~6年つったら、パソコンだって買い換えるほどの時間だぜ。
インストールしている暇はないので、とりあえず放置。

せっかくなので新宿でご飯を食べることにした。
ふと目に入ったねぎし。
だってやっぱり美味しそうなんだもの。

一時期は牛肉の高騰でほとんど時価みたいな感じになっていた、牛タンの「ねぎし定食」は1200円になってました。
前は1400円台だった気がするから、少しは落ち着いたのかな。
私はもちろん、そんな高価なものは食べず、豚の炭火焼き定食でございます。840円だったかな。

さて明日までに終わらせないといけない作業があるんだけど、終わるかなぁ。

◆もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催)
12月にクリスマスパーティをやります。
team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。
楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。

■今後のご予定
未定  ビリヤード同盟(未定)
12/10(日) パラサイヨ全体ミーティング
12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!

check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■今日のお仕事
◆S事務所の作業。F社の作業。