お菓子の家はガス溶接がキライ

どうやらはてなブログを作って1周年になる模様

ぼへぼへと日記を更新する程度しか使ってないが……まぁこれからよ。

お菓子の家

f:id:mogami74:20161205183741j:plain

カミさんがブルボン「プチクマのお菓子のおうち」を買ってきた。娘とトライ。壁はチョコを型に流し込んで作る。天井はウェハース。接着はすべて溶けたチョコで行う。

f:id:mogami74:20161205171218j:plain

f:id:mogami74:20161205183733j:plain

チョコの壁とチョコの壁も溶けたチョコを使って貼り合わせることになっているが、やや脆弱。父はふと「ガス溶接で補強できるんじゃね?」とチャッカマンであぶってみることにした。

結果は、あぶられたところが壁ごと融解し、第4の壁がないバラックとなってしまった。

……ごめん。

写真はまだ壁が残っていた古き良き時代に撮影されたもの。

f:id:mogami74:20161205190848j:plain

1年前の日記

これで俺もはてな村の住民か…… [74thHeaven]

[EOF]