お菓子の家ふたたび

ベネッセ

娘の祖父母(義父母)からのクリスマスの贈り物は、ベネッセ『こどもちゃれんじ』一年分。年齢相当のものでは物足りないので、一学年上のものを入手。もういっそ2学年上も一緒に買っちゃうか!と思っちゃうお父さんは浪費家。

蛍光でピカピカ光るメッセージボードや、カードを入れ替えるだけでいろいろなゲーム、クイズが楽しめる電子おもちゃ「えいごドラム」など盛りだくさん。このくらいの機能なら、そしてwebの中だけでいいのなら、父のプログラミング技術でも似たものがPHPで作れそう。今度挑戦して、iPadからアクセス可能にすれば子どもの英語教育にいいのかもしんない。発音だけ誰かやって欲しいけど(苦笑)まぁ、とりあえず私の発音でも。

しかしコンテンツ、おもちゃ、こんだけあると子どもも消化しきれない感があるな。

自家製クリスマスケーキ

f:id:mogami74:20161223110038j:plain

お菓子の家再び

12/05(火)に作ったお菓子の家。チョコレートを流し込む型だけ再利用し、ウェハースの屋根には麦ふぁを利用したお菓子の家が、妻の指導の下、完成。

f:id:mogami74:20161223125751j:plain

詩の語の録

おかあさんといっしょ

娘「できたー! お父さんとやったらできなかったのができたー!」 父「…。」

- 74th whisper

f:id:mogami74:20161223125857j:plain

1年前の日記

年賀状斬った! [74thHeaven]

[EOF]