クリスマスにはお菓子を盛って

クリスマス音頭

クリスマス音頭

  • 大滝 詠一
  • J-Pop
  • ¥250

朝から

SynologyのNASPHPを使って何かできないかとごそごそしていたら、なんとなくMaclocalhostiPhoneからアクセスできないか……と考え始め、いろいろなサイトを見ながら設定をいじったらなんとかできた。phpinfo.phpが表示できたのでphpも無事動いてるってことだよね。

これだとモバイルの検証とかやりやすくていいな。

そしてSynologyのNASの方も何か便利にできたらいいのに。

クリスマスパーティ

保育園のお友達のお父さんが企画してくれて、クリスマスパーティをすることになった。会場は武蔵浦和の居酒屋にある、キッズスペース。

大人子供合わせて15人くらいいるので、ちょっと狭いかなー、と心配されたが、入ってみるとなんとか大丈夫だった。

お友達がカラオケにどハマリし、マイクを離さないのが面白かった(笑)

また別のお父さんがお菓子のつかみどりを企画してくれてお菓子を買い込んできて、ビニールプールいっぱいに入れ、ビンゴで買った順番におたまやトングですくうという遊び。子供たち大喜び。

f:id:mogami74:20171223134240j:plain

二次会は、お友達が自宅を開放してくれて、子供たちは遊び、大人たちは飲み食いする。

楽しい会で子供は嬉しかったみたい。

今日書いた記事

code.74th.net

[EOF]