お手持ちのSuicaに都区内パスを入れることはできません

都区内パスSuica

「お手持ちのSuica都区内パスを入れることができる」という情報にワクワクしながら駅に行ったのだが、「定期券情報のあるSuicaにはだめ」だし、もう一つ持ってるビューカードSuicaもダメだった。こちらは理由がよくわからない。

f:id:mogami74:20191201081958j:plain
JRの券売機

結局、磁気乗車券。がく。

JR蒲田へ。都区内パスなので京急蒲田は使わないことにした。いちおう京急蒲田の周りを見てカフェなどチェック。タリーズがあって電源もある。

PHPカンファレンス 大田区産業プラザPio

code.74th.net

PHP のためになるお話をほぼ無料で聞ける素晴らしい催し。

突然、iPhone の写真が撮れなくなり、焦る。たぶん容量不足のせい。「写真アプリのデータをiCloud上に置く」を過信し過ぎたのであろう。

データを減らして再起動したら直った。後で写真減らしておかなくては。あとLightroom再インストールも。

ランチ バーガーキング

事前の調査で近くの電源のあるお店を調べてあった。このバーガーキングは電源席が18席くらいもある。なんと素晴らしい。

PHPカンファレンス 午後

PHP のためになるお話。

企業ブースでPhpStormのデモ見て勉強不足を痛感したので、今度Web動画でも見て勉強しよう。書籍も…検討。

電書読むのにやっぱりiPad欲しいなぁ。

夕焼けがとても綺麗だった。

f:id:mogami74:20191201161300j:plain
夕焼け