クイズ、なんでも切れるがコンニャクだけは切れない武器は?

娘は土曜だが登校。学校公開のイベントは雨模様のため非公開に。

近所の中学校の学校公開。カミさんと視察。中学生らしく、授業を聞いたり聞いてなかったり。近々校舎が新しくなるので、それは楽しみだ。

カミさんは仕事へ。

マクドナルド

下校した娘とマクドナルド。ハッピーセットはスタプリ、とのカミさん情報に基づき。

マクドナルドで購入を待ってる間に、保育園時代のパパ友や、娘のクラスメートに会う。けっこうみんなここで買うのね。すごい渋滞。

娘のクラスメートが隣のテーブルに座った。彼の中ではルパン三世がマイブームらしい。「なんでも切れる武器は?」とのクイズを出された。答えは「斬鉄剣」だそうだ。斬鉄剣が切ることができないのはコンニャク、というトリビアを披露するかどうか、迷ってやめた。いずれ彼も気づくだろう。

第61話 空飛ぶ斬鉄剣

第61話 空飛ぶ斬鉄剣

  • メディア: Prime Video

午後、娘と一緒に娘の小学校で、近所の小学校、中学校の合同コンサートをきく。初の試みだそうだ。隣の小学校の合唱隊、うちの小学校のブラスバンド、中学校のブラスバンドが交代で演奏し、最後に合奏。

レジン教室

校長先生が自ら教えて下さるレジン教室。義妹にバトンタッチして自分は帰宅。

フィギュアスケートのテレビ放映

見ながら寝たらしい。