ランチ・イタリアン

友人とランチ

学友4人を誘ってランチ。サルバトーレ・クオモ池袋のイタリアンビュッフェ。

www.salvatore.jp

私は大勢で飲むとかパーティとかよりも、少人数で卓を囲む方が性に合っている(麻雀の話ではない)。1テーブルを囲める4〜6人くらいがいいかな、と思う。今回もナリユキで私が人選をしたが、3人最初に誘って計4人、当日のナリユキで1人追加の計5人で会食とした。4人で計画しておいて、2名くらいバッファーを想定しておくのがちょうどいい気がする。

サルバトーレ・クオモは白金高輪や川崎で何回か行ったことがあり、けっこう美味しいお店と認識している。夜は少々お高い。

今回は平日ランチで、1280円で90分、980円で45分のビュッフェ(平日と休日で金額が違う)。1500時に料理は下げられちゃうので、90分フルに満喫したいなら1330時までに入店しておくと良さそう。サラダ、パスタ、アンティパスト、ピザ、スープ、カレー、ライス、デザート。チョコレートファウンテンまであった。ピザはやはり焼きたてのタイミングでとりにいくのがよろしい。サラダは、オリーブがあったらよかったな。後日別の人からオリーブ、早い時間ならあったかも?という話もあったので、そういう意味でも早めの入店が良さそう。

f:id:mogami74:20161207135041j:plain

会食はそつなく盛り上がったのこと。メンツが良かった。

コーヒー

帰宅した1名を除いた4名でカフェへ。これもまた話が盛り上がり、気がつくと19時を回っていて、カミさんから安否確認的なメールが来ていたので慌てる。こんな時間になっているとは思わなかった(汗)

1年前の日記

先生の真似 [74thHeaven]

[EOF]