46歳のアラジン

私の46歳の誕生日。

娘とカミさんは、「オペラの登場人物になる! ワークショップ」のため上野へ。私は自宅で好きなことをする。

昼、カミさんと娘が戻ってきたので、ランチに向けて合流しようとしたのだが……駅に置いたママチャリが移送されてしまったことが判明。あわわわわ。もっと早く取りに行けばよかった。

自転車移送のお知らせ
自転車移送のお知らせ

とりあえず、回転寿司「銚子丸」でランチ。満腹〜。

カミさんと娘は、眼科へ行かせ、私は赤羽へ出て自転車の移送場所へ行き、自転車を引き取ってきた。やれやれだ。

それから再び、自宅で私はブログ書きなどに精を出す。

娘と公文の教室へ。

公文から戻って娘の作ってくれたケーキを頂く。アイシングで「46さい」「ぱぱだいすき」とクッキーに書かれている(らしい)。年々出来が良くなるなぁ。カミさんのコミットも年々減っているらしいし。

今年は娘がピアノで「ハッピーバースデー」の伴奏! これもまた昨年まではなかったサービス。すごい進歩だ。

バースデーケーキ
バースデーケーキ

夜はAmazonPrimeビデオで、アニメ『アラジン』を視聴。私も初めて見る。アラジン as ロビン・ウィリアムズの字幕版を見ようと思っていたのに、直前になったらすっかり忘れて娘のために吹き替え版にしてしまっていた。

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

吹き替え版のイアーゴ(悪オウム)って神谷明さんなのね …… 悪人の役やってんのあんまり印象にないから新鮮。