長野県伊那市 2日目 / 2回攻撃で撃破

f:id:mogami74:20180805094442j:plain

マッコリ二日酔い

酒のない国へ行きたい二日酔い。

比較的アルコール分解能力が高く飲み過ぎない私としては珍しい。ちょっと調子に乗りすぎた。

朝食

ソーセージとパンでホットドッグ。ソーセージ係として貢献しました。

焼きそばも焼いて食べた。

道の駅

昨日食べたクロワッサンがあんまり美味しいので、みんなで買って帰ろうということになり、朝、パン屋に予約を入れた。

f:id:mogami74:20180805110121j:plain

行列している人気店。

知人宅

子供たちはまたしてもプール。私は水かけ合戦には参加せず。

お昼ご飯の流しそうめん

イカ割り。

f:id:mogami74:20180805133532j:plain

f:id:mogami74:20180805140535j:plain

娘は年長組の中で「一番左右がわかっている」との評価を得た。流石。

竹だと少々しなりすぎて、年長組の攻撃ではダメージにならなかったけれど、中学生の攻撃2回で無事破壊。みんなで頂いた。

渋滞

電動カーに便乗させていただいた。充電しながら走るの、新鮮。もうちょっと充電スポットが潤沢なら快適そう。高速のパーキングはやっぱり混み合うね。

近所のスーパー/ホームセンターの駐車場にある充電スポットは充電性能も高く、常連の奪い合いになっているとのこと。そうか、自宅に充電スポットがあるわけじゃないから、近所にないと困るのか。まあ給油スポットも自宅にはないが。

どこの駐車場に言っても軒並み充電スポットがあるくらい普及してきたら、買い物の途中で勝手に充電されるわけで、だいぶ使いやすそう。

談合坂からもう一方の車に家族そろって便乗させてもらう。渋滞のせいで夜遅くなってしまい、ドライバーのお父さんは本当にお疲れ様でした。

誕生日

メール、メッセージで誕生日のお祝いメッセージを頂く。毎年誕生日を祝って下さる皆様には感謝するばかりです。

[EOF]