泣きながら登る坂

家族で板橋区立美術館ボローニャ国際絵本展へ。

自転車で荒川沿いを走ったらスムーズかと思ったが、荒川の土手に上がる坂道で娘が泣きべそ。泣かなくてもいいのでは……。むしろ遅くなってしまった。

国際絵本展自体はほとんど見ず。娘は公園で遊んだ後、美術館向かいの軽食スタンドでかき氷を食べ、人なつっこい犬と戯れている。

f:id:mogami74:20201010175432j:plain f:id:mogami74:20201010175507j:plain

帰りは河原ルートをやめ、市街地を走るルートに。

この後娘とカミさんは北とぴあでやっている人形劇『エルマーとりゅう』へ行く予定があり、私は帰宅途中で別れる。

ブックオフにて、『とめはねっ』を取得。娘が習字を習うので読ませてみるか……と思ったけれど、ふりがなもないしけっこう難しいなこれ。ヤングサンデーか。一応1巻だけ購入。

帰宅。