絵本のとも。

二子玉川

川崎から行けるイベントを検討した結果、二子玉川へ。

福音館書店 こどものとも60周年「絵本とおともだち」展

館内の撮影スポットでいろいろ撮れてよい。

しばらく前に読んで面白かった『マザネンダバ』も紹介されていた。

kids.74th.net

いろんな絵本の紹介をさまざまな形式で。

f:id:mogami74:20170503112308j:plain

f:id:mogami74:20170503113333j:plain

f:id:mogami74:20170503113357j:plain

f:id:mogami74:20170503113509j:plain

f:id:mogami74:20170503113925j:plain

f:id:mogami74:20170503113911j:plain

f:id:mogami74:20170503114258j:plain

実物大ジプタや、ぐりとぐらのたまご殻カーなどが展示されていた。

f:id:mogami74:20170503113637j:plain

f:id:mogami74:20170503121151j:plain

スタバ

疲れたので休憩。

蔦屋家電

お洒落で広いセレクトショップ

広い。本とかいろいろ。

LGのホームランドリーとか。

MISFIT PHASE面白そう。Withings ActivitePopはもう壊れちゃったし、次はこれにしようかな。近い立ち位置の製品ぽい。

jp.misfit.com

アロマのところで花粉症の鼻水が引いたので、どの香りかと思って近づいてみたらあらゆるオイルが芳香をまき散らして混沌としており、特定できず諦めた。うーむ、柑橘系かなと思ったのだが。アロマオイル少し調べてみるか。

娘が疲労しており世田谷美術館は断念。

渋谷「KURA」

ja.foursquare.com

乗り換えのタイミングで昼食。愛用のイタリアンレストラン。娘目覚めた。

渋谷駅

娘のサンダルが隙間からホーム下に転落。カミさんには「後ろを歩いていたクセに気づかなかったのか」とdisられる。

山手線は間断なく電車が来るので、一度ホーム下に物を落とすと電車間隔が空くまで取ることができない。何本か見送った。

1年前の日記

[EOF]