長ければ遅くなる

AnyCast

無線ディスプレイアダプター、AnyCast接続。

電源をTV裏のUSB端子に繋いだところ、「5V1Aに繋げ」というメッセージは出るものの、一応動いている。Macの画面も表示された。

でもうちのWindows機は古くて対応していなかった……。がく。

iPhoneとかiPadはいけそう。

ペーパーライク

iPadにペーパーライクシート貼り付け。心なしか線が安定した気がする。

Dockケーブル

iPad3用にDockケーブル2m到着。しかし充電が遅い。返金処理したところ、「長いケーブルは充電が遅くなります」「返却は不要なので破棄してください」という返信が来た。ふうむ。抵抗が上がるのは確かだけど、そんなに影響出るのか……。次はちゃんとApple認証品にしてみよう。

焼きそばチャレンジふたたび

焼きそば。

今回は友だちに教わった通り、油と水を使わずにやろうと思っていたけれど、うっかりしていつも通り油を入れてしまった。習慣って怖い。友人が薦めてくれたオイスターソースは入れた。隠し味程度だがよかったように思う。