眠れるカフェ / もう知らないねー

池袋

家族でお買い物。

サンシャイン

久しぶり。東急ハンズより先へ行くのがおっくうなのよね。

Swatch

娘のクリスマスギフト調査のため。

Swatchの子ども向けラインは、5、10、15……という分表示があるのが徹底していてよろしい。幾多のモデルの中から娘が選んだのはアナ雪モデルで、やはりディズニーには勝てないというのか……。

f:id:mogami74:20161218122955j:plain

そういえば、私はSwatch Ironyを持っていたことをすっかり忘れていた。Withings ActivitePopで歩数と睡眠時間をトレースしているもんじゃから、ほかの腕時計の出番がない。
Swatch Ironyは私が持っているうちで一番いい時計なのになぁ。いや、待てよ。Pro Trekも値段で言えば遜色ないのか。

トイザラス

プログラミング玩具?芋虫が売ってた。6,000円くらいだったかな。どのくらい面白いのかは不明。でも思ったより安い。

プログラミング学習については、「これ一発でマスター」とかよりも、さりげなくプログラミング的なおもちゃとかそういうのに触れる機会を増やしておいて、いざ本当に勉強する段になったらすっと考え方についていける、というくらいでいいのかもしれない。そういう意味では、値段が高いものよりは、安くて考え方がプログラミング的、というくらいがちょうどいい。

f:id:mogami74:20161218125057j:plain

あんまり私が「欲しい」と思うおもちゃはなかった。娘もまた同様だったみたい。

ニトリ

サンシャイン内に開店したばかりのニトリ。カミさんが炊飯用土鍋を購入。1,000円で3合炊き。うちにあるのは今どれも2合炊きなんだけど、娘がけっこう食べるようになってきたので、3合炊きが欲しくなったらしい。

f:id:mogami74:20161218125942j:plain

昼食

ステーキ屋。次回はその向かいのフォーの店がよさそうかな。子供向けのメニューもあるし。

アイドル

噴水広場でのステージショー。娘は2階から興味津々で眺めていた。歌と踊りが好きなのね。

コスプレ

なんだかのコスプレイベント中だとかで、屋上?や隣の公園にコスプレイヤーがあふれていた。娘は「なんかこわい……」とのこと。まぁそう言うなよ。

池袋南公園

春にリニューアルした噂は聞いていたが、オサレな感じでなかなかよろしい。娘は滑り台を何回も遊んで満喫していた。「もっと遊びたかった」だって。この後、ベビーカー内でお昼寝。

f:id:mogami74:20161218151621j:plain

ヤマダ電機

子供用の腕時計はほとんど皆無。

ビックカメラ

ベビーカーで行くのにこれほど適していない店もない。娘が寝てなければ1階にベビーカー預けられるらしいんだけどね。 子供用の腕時計はほとんど皆無。

電動歯ブラシ、フィリップスのソニッケアーを検討中。口腔洗浄機はドルツを検討中。

カフェ難民

池袋東口はベビーカーに優しくない気がする。店の造作が狭いし、カフェも路面店が少ない。

延々歩いて、結局ジュンク堂のMJ Book Cafe。ここは会話が禁じられているという珍しいカフェなので、カミさんと筆談する。

お昼寝の娘がぐっすり眠れるのはいいところ。しばらくして穏やかにお目覚め。

f:id:mogami74:20161218193246j:plain

バゲット

ミッキーマウスクラブハウス」でバゲットを見て以来、娘は長いバゲットがお気に入り。パン屋で長いバゲットを見つけて購入。

f:id:mogami74:20161218212720j:plain

詩の語の録

「もう知らないねー。」

父のギャグをスルーして。

1年前の日記

WIREWORKS BGM [74thHeaven]

[EOF]